1819557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界一流スパにも勤務中!       元豪華客船セラピスト★海外女社長 ・由美どんのアメリカ挑戦★

クリスタル 3姉妹

あ、そうそう この前アロハタワーという港を車で走ってたら、見覚えのある大きな客船が泊まってたのに気づきました。

横から船についてるマークを見ると、なんとシーホースのマークとそこにはクリスタル ハーモニーとかかれてた!!!!きゃああああ~~~
客船を見た時になんだか家に帰って来たような感覚におちいってしまいました。久しぶりなのでかなり感動しちゃった。陸に上がってから、クリスタルクルーズ見るのは5ヶ月ぶり。(涙)

さて、クリスタル クルーズには3つの船が現在あります。
(これらは3姉妹である。)

クリスタル ハーモニー
クリスタル シンフォニー
クリスタル セレニテイー

私の働いてたのは、去年フランスの造船所でできたばかりのクリスタル セレニテイーだ。この3つの外見はほぼ同じ形。
でも内装が新しい船の方が徐々に良くなっている。
ちなみにセレニテイーが一番大きい。

で、なぜ3姉妹???って思ってる方に少し説明。

船を英語で表すときによく「SHE(彼女)」と使う。
これは船は女性であるということだからだ。
詳しくは調べてないのでよくは解らないが、色んな所を旅してると世界中の大小さまざまな船には女性の守り神がつくことになってる。

キャプテンが船員にお話する時にSHEと何度も使ってるので何を話してるんだろう?と疑問に思っていたのだが、それが船の事をさしている事を友達に尋ねて知った。

は~い は~い みなさん また船の事を学びましたね!
まだまだ色んな事話していくよ待っててね。







© Rakuten Group, Inc.